Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ザクデザートタイプを仕上げて、しばらくプログの更新をしていなかったので、きっと燃え尽きてると思ってる方もいる事でしょう。

ええ、そんな事はありません。

相変わらずチマチマとやってますとも!

チマチマとゲルググの高機動パックを作ってました。
ms-14gmini.jpg
HGUCゲルググにコンパチで付いていたゲルググキャノンのバックパックをベースに、右側にあったキャノンのハマる大きな隙間をプラ棒とパテで埋め、整形し大体の形を整えました。
そして周辺にある四角い出っ張りをジャンクパーツのいろいろな股間で作りました。
ええ、それこそ3機分ぐらいのいろんな股間パーツを使用しましたとも。
高機動パックじゃなくて股間パックなんて言わないように・・・

で、バックパックを作った所で、これを ゲルググB にするか ゲルググG にするか・・・
どちらも同じようなバックパックを背負っているのですが、公式資料のようなものが存在しないようなので(特にゲルググG)今回はオレ的解釈ができるゲルググG(陸戦型)にする事にしました。

ゲルググGだと、戦場の絆版では試作ビームライフルを持っていたので作製する事に・・・
資料としては、MGのガトー専用ゲルググが持っていたものや、マンガのガンダム戦記にもゲルググGと試作ライフルが出てきてましたので、それを参考に大体の形を作りました。
PB300250.jpg
まだ全然作り込んでなにので、今回はアップの画像は勘弁してください。
ベースに使用したのはHGUCグフに付属していたMMP-78マシンガンです。機関部の形が結構似ていたので助かりました。
ただ形にしただけなので、これからもっと細部を作りこむ予定です。

ゲルググ本体は、元々とても素性のよいキットですのであまり弄らずにいこうと思ってますが、せめてライフルがキレイに構えられるようにはしようかと。


ああ・・・また作成中が増えて(ry
スポンサーサイト
やっと完成しました。デザートザク。(ザク・デザートタイプとも言う?)

初めてエアブラシを使用しての作品になるのかな?
まだまだ使いこなせてません(汗)

今回はウェザリングもちょっと派手目にほどこして、ほどよく使い込んだイメージにしてみました。
デカールもいろんな所から引っ張り出して貼りましたが、こっちは割りと控えめです。

MS-06D4mini.jpg

詳しくはコチラも見て下さい^^
http://www.geocities.jp/omega11emer/puramo.htm
出張で行っていた九州はもう朝晩はだいぶ冷え込むようになってました。
しかし、こっちに帰ってみると まだ夏でした!(笑)


で、3連休ですのでなにか作ろうと・・・フルアーマーガンダムは装甲の脱着で少々行き詰ってきたので、ジオンものを再開、すっかり忘れていたデザートザクを進めました。


まだ、基本色塗ってる最中だったので早速塗装でも・・・・・今日はいい天気で塗装にもいい環境でしたのでイソイソと準備をし、さあ塗るぞ!と、その時!!

「ザーーーーーッ」

ちょwww
 
さっきまでいい天気だったのに まさか11月にスコールとは!!www






それでもなんとか天気が持ち直したので塗り塗りと・・・


肩のスパイクの赤いライン、マスキングしづらい(泣)

ムキー!エアブラシだと黒鉄色は目詰まり起こしやすい!(泣)

ああっ!ここ塗り忘れてる!(泣)

とかなんとか、トラブルに見舞われつつも基本塗装は完了しました(たぶん)

ms06dsakusei2.jpg

これから、細部手直しや墨入れ、ウェザリングなどを施していく予定です。
もう少しで完成かなぁ・・・








ぎゃーーーーぁ!!ミサイルポッドなどの小物作るの忘れてたぁぁぁぁ!!

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。