Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと完成しました。
なんとか連休中に完成できてよかった~

最後はやっつけ仕事風にやってしまったので完成度はイマイチです。
細かいところに手抜き、もとい荒が目立つのであまりガン見しないように!(笑)

そう!そこの君!!画面から30cmは離れてみるんだぞぉぉぉぉぉ!


では、お目汚しの画像をどうぞ。見た後は目薬さしてください・・・






gyan-53.jpg gyan-55.jpg gyan-54.jpg


gyan-57.jpg gyan-59.jpg


gyan-56.jpg gyan-58.jpg


gyan-60.jpg gyan-61.jpg


gyan-62.jpg gyan-63.jpg gyan-64.jpg


gyan-65.jpg gyan-66.jpg gyan-67.jpg


gyan-68.jpg gyan-69.jpg


gyan-70.jpg gyan-72.jpg gyan-73.jpg


gyan-77.jpg gyan-75.jpg gyan-76.jpg


gyan-78.jpg gyan-79.jpg gyan-80.jpg gyan-81.jpg


この画像でなにか異変を感じたら、眼科へダッシュだ!


まとめとしては、足の可動域確保のために足が長くなってしまい、そのぶんスカートが短く見えてしまったので、スカートの延長もやるべきだったかなーと思ってます。
その他、細かいところのボロはキリがないですw

考えてみればこれが今年に入っての初めての完成作です・・・(なんというローペース!)
この調子じゃ、年内の完成品は2個ぐらいで終わってしまいますね。そうならないよう次の作品はペース上げて作ります。

さて、次はなに作ろうかな~


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


この作品でなにか気に入ったところがあれば上二つをポチッとしてもらえればうれしいです。












 


スポンサーサイト
もうGWに入ってしばらくたちましたね。

なんとか家庭の行事(お出かけ?)も一段落して、やっとプラモにありつけました。

今日は朝より念願の塗装を開始しました。

いろいろなトラブルに見舞われつつ(あっ!ここマスキンしてない! げっ!塗装はみ出た! うおっ!塗装が垂れた!! ぬぅっ!!エアブラシの出口が詰まったぁぁぁぁ・・・・) なんとか、見えるぐらいまでは仕上がりました。

エアブラシは難しい・・・

まだ本体の基本塗装が終わっただけで、まだ墨入れも武器類も塗ってません。

gyan-51.jpg

画像はコレだけで勘弁してください^^;
完成したらちゃんと公開(後悔?)します。
ポーズをつけたかったけど、なんか可動域を増やしただけに塗装が剥げそうで怖くてポーズもつけれませんでした。

もう一息ですが、なんか明日からまたどこかに出かけなくてはならない予感が・・・
GW中にはなんとか完成させたいところです。  


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


上の二つをポチッとするとGW中に完成するかもしれませんw
ええ、タイトルどうりですとも。

まだ色々なところに手を付けるつもりでしたが、さすがに収集が付かなくなり始めました・・・

そもそもディテールアップするにはセンスがないというのが致命的です。
イメージしても手元に材料が・・・エバーグリーンの細斬りプラ版?スジ彫り用のタガネ?そんなものうちの近くのプラモ屋にはなかっただよ~。え?遠くのプラモ屋行け?それは・・・できない相談です・・・
だって・・・越えなくっちゃいけないんだもの!!
どこだよそこは・・・?と言うのは置いといて。


えー。というわけでギャンですが武装等に軽くディテ入れて塗装準備に入っております。
本体は妥協して(特に見えない見えにくい所(゜ーÅ) これでいじるの終わろうかと。

とりあえず、サフ吹いてるのでこのチェックでいけそうなら塗装に入りたいと思います・・・

画像は武器等をいじってる最中のものです。

とりあえずこのポーズが取れるようになっただけでも満足?しておこう(妥協

gyan-49.jpg  gyan-50.jpg

ああ。次は塗装かー
一番センスが問われ、自信のないところです・・・
塗装後がっかりした作品にならないようあがいてきます。(´Д⊂

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


上の二つをポチッとしてもらえれば塗装センスが0.1%アップします(本当に?
ちまちまとやっとります。

自分の中では結構な作業をしたつもりですが、全体でみると非常に小さい事しかやってないんです。

この前接着した両肩にパテを盛って、切り離し時に出来た隙間を埋め、さらにその隙間の一部をそのままモールド化しました。

その後サフを吹いて、ほぼ全体に最初のサフ吹きが終わった感じです。
この時点で素組との比較を記録として撮ってみました。

gyan-48.jpg

画像はフラッシュで白くなってしまったんですが、まだ未完成ですしアラも見つけにくいから丁度いいかも(笑)

後ろ姿もややピンボケですがアラが見つけにくいかr・・・・(略

gyan-47.jpg

ゴールデンウィークにはなんとか見れるような状態にもっていきたいです。
(仕事次第)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


上二つをポチッとしてくれれば幸いですー。
まず最初に。

ふと気がつくと、いつの間にか1000hit超えてました!?
こんなに更新が不定期なブログを見に来ていただいた皆様に感謝です。
もう少しまともに見れる作品と文章を作っていけるように今後とも努力していきます。



では、ギャンのほうですが・・・・

はっきり言って何が変わったと言うほど進んでいません!(をい

現在の作業では サフ吹く>修正する>サフ吹く>修正すr のスパイラルです。

切ったり張ったり削ったりの作業が雑だったので、サフ吹くと修正すべき場所がてんこ盛りで、気力が削られてます。

それでも、一部マスキンで留めていた箇所が取り付けられていたりと少しずつですが前に進んでいます。

で、現状がコレです。
gyan-44.jpg

まだ、肩などは接着したばかりで、この後パテ埋め修正、スジ掘りなどやることが沢山あります。
しかし、サフ吹くだけでイメージが変わって見えるから不思議なもんです。
恥ずかしながら、少しだけ拡大画像も乗っけておきます。

gyan-45.jpg  gyan-46.jpg

現在は、修正しては乾燥待ちの間に塗装の調合をやってます。
しかし、なにぶん手持ちの色が不足気味なので買出しにいく必要がありそうです。

あと、サフ吹いてて気づいたのですが、スカート(サイドとかフロント)の裏や足のスカート裏が余りにも手抜き寂しすぎなのでここにもなにか工作を加えたいなと考えてます。(でもセンスがないからどういう作りにしようかすら構想ができてません・・・)

ほんとココから先は、あまり進歩のない記事しか書けそうにないかもです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


よかったら上の二つをポチッとお願いします。

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。