Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんとか年内に間に合いました。

ジム指揮官機、完成です。







では、さっそく画像をどうぞ。




RGM-79S-51.jpg  RGM-79S-54.jpg




バックパックは大きく変更しましたが、シールドマウントは使えます。

RGM-79S-53.jpg  RGM-79S-52.jpg  RGM-79S-60.jpg



コクピットハッチもオープンします。

RGM-79S-55.jpg  RGM-79S-57.jpg  RGM-79S-58.jpg




立て膝もこの通り

RGM-79S-59.jpg




サーベル抜刀ポーズも取れます。

RGM-79S-61.jpg  RGM-79S-63.jpg





バックパックの形状及びマウントの形状を変更してますが、シールドは背面に装着可能。

RGM-79S-64.jpg RGM-79S-65.jpg




首は二重関節化したので、大きく上を向く事もできます。
RGM-79S-67.jpg  RGM-79S-68.jpg  RGM-79S-69.jpg





RGM-79S-70.jpg  RGM-79S-71.jpg




RGM-79S-72.jpg







最後に素組のジムと比較。

どの辺が変更されたか分かって貰えれば嬉しいです。

RGM-79S-73.jpg  RGM-79S-74.jpg  

RGM-79S-75.jpg



今回は可動とプロポーションは両立できたかな?と思ってます。

なんと言っても、ジムのような安いキットでもここまで遊べると言うのが証明できたんじゃないかな?

高いキットは失敗が怖いけど、これなら思いっきりいけるという思いが、今回自分に色々挑戦するきっかけをもらった気がします。



次こそは何かジオン系列の機体を作りたいなー

でも、連邦系機体のいじりやすさにハマってしまいそうです。(おかしい。自分はジオニストだったはずなのに・・・)



最後にここまで見てくれてありがとう!また頑張ります。

では~



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ






スポンサーサイト
はい。クリスマスも終わって今年の一通りのイベントは終わったという感じでしょうか?


ジムですが、もう、デカールも墨入れもほぼ終わり、あとはトップコートだけという段階です。

今回のコートは、エアブラシで挑戦してみようと思ってます。


もう、ほんとシューとするだけなんですが、今から実家へ呼ばれたのと、明日から家族旅行で、最後の仕上げがなかなか出来ない!という状況に陥ってます・・・( ゜Д゜)


なんとか今年中には公開しますので、お待ち下さい・・・(待ってる人はいるんか?




最後に現在のジムです。

RGM-79S-48.jpg

ほんとにあと少しなんだ~~~~!!ヽ(`Д´)ノ




では~




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ





またまた、久々の更新でごめんなさい。




怒涛の年末進行もイベントは全て終わり、後は休暇に入るだけとなりました。

この前の休日出勤は4時出勤21時帰りだったんですけどね・・・きつかった。





さて、ジムですが基本塗装は終わりました。






これから、墨入れやデカールなどをやっていきます。


RGM-79S-47.jpg


あ、コクピット周りの追加がまだ残ってた・・・


完成前なので画像はこれだけで勘弁してください(汗)


では引き続きがんばりま・・・・その前に少し休ま・・・せ・・て・・・(バタッ





では~ (ZZZzzz・・・・


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ





やっと、やっと休みが来ました。

14日ぶりの休みですよwww労働基準法なんてどこ行ったのでしょうね~?w


しかしながら今度の土日も出勤確定なので、のんびりもしてられないので塗装します。





忙しい中のチマチマ作戦が功を成して基本色はほぼ塗り終わりました。



しかしながら可動部の隙間(コクピット周りなど)がどうしても気になったので、更にすり合わせ作業をやったりしてたら結構時間がかかってしまって、休みの方が進行度が低い!?という結果に・・・


とりあえず、上半身はほぼ塗り終わりました。



下半身は、まだマスキング作業等しないと塗り終わらないので、これは後日という事に・・・



RGM-79S-46.jpg


またまた、我慢できずに組んでしまった・・・


完成前に「塗装が剥げた!!」なんて事にならないように気をつけないと・・・( ゜Д゜)



更に、この忙しく作業できない間にあるパーツを注文してました。

ちょっと今回は贅沢品を使いますよ!!


初メタルパーツ!!


IMG_2310.jpg


HI-Qパーツのメタルバーニア!!

いや~奮発しましたよ~。

果たしてこんな高級品を扱いきれるのか一抹の不安がバリバリにありますが、何事も始めはあるという事で^^;


考えてみれば、これってキットより高いじゃん!!Σ(゜Д゜)

これじゃどっちがディテールアップパーツか分かりませんねwww



引き続き、塗装がんばります・・・



では~





にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ





もう12月ですよ!おくさん!!



今週に入ってからというもの毎日帰りが遅くなってます。(もちろん朝は早いけどねw(泣))



そんな中、1,2時間だけでもという事で少しずつ塗装してます。

いままでは一気に塗ってしまってたのですが、一日1~2時間しかないので進行は遅いです。


しかし、この短い時間の方が集中力が維持できるので時間の割には進んでいるような気も・・・

もしかして、塗装もちょっとずつやったほうがいいのかなぁ・・・?



明日も何時に帰って来れるか分からないので、ここで現在の状況です。


普通は全部塗装してから組んで行くのですが、どうしても組んで確認しなくてはならない(と言うか塗装して接着しないと、一部工作できなかった)部分があるの一部組み立てました。

ついでに、基本塗装の終わった他の部分もバランスチェック(という名目で我慢できずに)という事で組んじゃってますw


ほんと今回はチラ見だけですよwww






























RGM-79S-45.jpg


確認したかったのはハッチの合いと、このハッチの内側とコクピットの間に1次装甲のようなものを作りたかったからなんです。

大体の合いはいいので、中を少し作っていこうかと思います。



では、今回はこれだけ・・・


明日からの仕事に響かない内に休みます・・・



では~

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ





WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。