Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先ほど酒餅への作品を投下してきました。

オラザクよりこちらの方の締め切りが三日ほど早いのと、陸ガンの方がようやく目途がついたので、磯風型を先に仕上げました。



いやー、さすがに小さくて塗装に苦労しましたよ。



え?何がって?




そりゃ、全長1センチの主役メカですよ。




そうアナライザーがっ!www


yukikaze-21.jpg



いやいや、半分冗談ですがww(いや、本当に小さくて塗るの大変でした。楽しかったけどw)


これで、肩の荷が少しだけ軽くなりました。



主催の方は今から編集作業などで大変だと思いますが、よろしくお願いします。








さて、陸ガンですが塗装もほぼ終わり現在、武装類のデカールをチマチマ貼りながら軽く汚しなど入れてます。

本体の作業はほぼ完了しております。あとはコートするぐらいですかね。


rx-79gl-53.jpg


数日中にはこちらも撮影に入れそうです。


まだ完成はしてないので、こちらも気を抜かずに最後までキッチリ仕上げたいと思います。





さて、あと一息じゃ~~~~!







では~~








にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
タイトルの通り。

古代艦と呼ばれていた艦は正式名称

「磯風型突撃宇宙駆逐艦ユキカゼ」

と言うそうですよw



で、早速ですが「古代艦」進めましたw


艦橋の窓枠にすべて窓をはめ込みました。

まさに数ミリの戦い!!

何度

「イーーーーーーッッッ!!」 (奇声)

となったことか・・・

窓に使ったのは、よく店頭などでフィギュアなどを収めてるペット樹脂で出来てるような透明ケース。

コレ使いましたw

実際使ったのはバイク用の荷物ネットが入ってたケースですが・・・



まあ、精神修行のような窓枠ハメを酒の入った状態でよくも出来たものだと・・・

まあ、酒入ってるだけに、出来もソコソコですがねw

シラフなら、まず納得イカンと言って、まだ作業してる事でしょうw




窓枠はめたら、中にチョイチョイと仕掛けを施して艦橋を接着しちゃいましたw

エアブラシじゃなく筆塗りだから、組み込むのもあまり躊躇しませんねw

どんどんいっちゃいますw




そんでもって、今現在の状態がコレ

yukikaze-12.jpg


yukikaze-13.jpg


これで、大まかな工作は終わりでしょうww

自分にしては快速、いや特急並みの作業速度です。

これも酒餅というおもしろいレギュのおかげ。

普通のコンペじゃきっとこんなに進まないですよw




なんだwプレッシャーないと作業早いじゃんwww






なんて、とんでもない勘違いのような気がしないでもないけど、ここでふと我に返りました。



そもそも、これはロボットプラモのコンペだろうがっ!!

つまり、いまだ完全なレギュ違反!!(主催はあってないようなものみたいな事言ってましたが・・・)


いかん!一介の公務員である私がいくら酒の勢いとは言え、規律を乱すわけには断じてイカン!!








よって急遽このレギュに準ずるべくロボット作りました!!




















yukikaze-14.jpg

コレ



















これがなんだか、分かるかな~~~???(汗)








ここまで作って古代艦や~めた、なんてとてもできないので、無理繰りロボ付けてみました!!


一応、作品上のロボットには間違いない・・・







コレ・・・アナライザーにみえるかなっ!????(泣泣泣泣・・・)






てな訳でして、こっちの方は今からスジ彫りなどのディテ入れて塗装にいけそうな感じです。










さて、7月ですからねっ!

そろそろ尻に火が回ってきましたよ~~~www(ヤヴァイって事)






陸ガンも進行中です。

IMG_3388 - コピー

こ、こいつは・・・・(以下次号!)





では~~




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村




えー

ワタクシ、夜プラモ作ってる時、必ず酒を飲んでます。
夜飲まずに作製なんてまずアリエナイです。


そんな自分にピッタリのこんなイベントを見つけました!!

今回はそんなまるで天命のようなお話です。





世の中には非常におもしろい趣旨のコンペがありまして、今回紹介するコンペもその中にあって更にユニークなものです。



まあ、いい年のおっさん達が、酒を飲みながら(ここ必須!?)、古いプラモ(80年代までの最中キット!)を作ろうといった趣旨。

まあ、主催曰く

『泥酔しながらgdgd作ろう』

がコンセプトですw

コレ↓

3banner_2.jpg酒餅会場へGO!

酒餅とは

「おっさん達が飲んでベーション上げて80年代ロボットプラモ作るのかよ」

の略です・・・



レギュレーションはHPにありますが酒飲みなら問題ないようですねw(あれ?







で!


このオラザク参戦作品で余裕が無いところではありますが、泥酔した頭で正常な判断がつかない所に、

気が付いたら参戦してました!!(爆

この結果、どちらの作品も落とすなんて事になったりして・・・(汗)




まあ、こちらは緩めのレギュで気軽に、特に大きな改造もしないで筆塗りでサクッと仕上げて、オラザク作製に全力投入したいと思いますw







では、酒餅参加キットを・・・

その前に自分の使用エネルギーはコレだっ!!

IMG_3387.jpg

沖縄より常に補充している泡盛で一気に酔いもヒートアップ!!泥酔間違いなし!!



んでキットはコレだっ!!


yukikaze-1.jpg


あれっ?これロボットと違う(´Д⊂

いきなりレギュ違反かよっ!!www


ごめんなさい。参加申し込みしてから、ロボットプラモという事に気付きました・・・

やっぱ泥酔状態でのエントリーは危険・・・


しかし、無事エントリーが完了してたので一応OKのようです・・・(本当か?

反省としてアナライザーでも作って付けとこうかしら・・・(汗)




では、さっそく作製開始です。



今回は艦船なので、特に可動工作も必要なし。

いつもロボットやってると必ず可動工作してしまいますが、これなら必要ないのできっとサクッと作り終える事ができるでしょうw
その辺も含めて、今回のエントリーキットにしたんでしょうかね・・・?(酔ってたので覚えていない・・・)



とりあえずキットオープン!


yukikaze-2.jpg


うーん。懐かしい。

小学生の頃100円玉握り締めて、近所の模型店にこのシリーズを買いに行ってた記憶があります。

当時の人気はヤマトはもちろんの事、アンドロメダが1番人気だったような・・・


とりあえず、サクッと組みます。


ものの10分もせずに完成w


yukikaze-3.jpg


このプロポーション、今でも十分通用しますよね!


このまま塗ってもいいのですが、このままじゃ色々と処理が大変なので、あちこち切り離します。


yukikaze-5.jpg


ついでに艦橋もディテールアップのため切り離しました。

yukikaze-6.jpg

この艦橋もなかなか良い出来で、モールドもハッキリしていて、このまま塗っても綺麗に作れそうです。

でも、このままじゃただの素組み筆塗りで終わってしまうので、ディテールを追加しようと思います。


これは改造じゃないですよwww

あくまでディテールアップです!(キリッ



艦橋にチョコチョコっと穴を空け窓をハッキリさせて、窓をクリアパーツ化出来ないかなー?と考えて工作を始めました。










ああ、でも窓がクリアパーツになるなら、中もちょっとだけらしく作っておかないとなー

うん、ちょっとだけ・・・







ああ、艦橋の窓、穴空けたのはいいけど、窓枠の厚みが相当厚いぞ・・・

これは不自然だな・・・

よし、ちょっと薄くする為に・・・・







うわ、窓枠薄くしたら、おもったより艦橋内部がよく見えるぞ。

もう少しだけ中を作るか・・・









んで・・・









どうしてこうなった!?



yukikaze-7.jpg
この画像ぐらいまでなら、なんとなく覚えてる。









yukikaze-8.jpg
この辺から、ちょっと怪しい・・・







yukikaze-9.jpg
で、朝目覚めるとこうなってた・・・





うん。

きっと小人さんの仕業だね^^


もう酒が回りすぎてよく覚えてません・・・勢いでやったものと思われます・・・





でもこれはあくまでディテールアップですよねっ!?ねっ!

キット自体、基本的な形は特に変わっていませんよっ!

きっとレギュは満たしてるはず・・・(滝汗)







そんな本体は・・・

砲塔だけちょこっと動くようにしました。

yukikaze-10.jpg
(うん、ここは覚えてるぞw)








で、全体像的にこんな感じで・・・(朝、この状態で机にありました。記憶が・・・)

yukikaze-11.jpg

ねっ!基本的な形は全然変わってないですよねっ!^^^^^;

あくまでディテールの範囲内という事でw


ちなみにここまで二日間です。(しかも夜だけ)
この事からも改造などしていない事は明白でしょうw(汗


ちなみに昨日アップしようと思ってたのですが、酔いつぶれて(昨日さらに職場の宴会も兼ねてた)アップできませんでしたので、あえて昨日の日付でアップさせていただきます。




では、昼間は陸ガンにもどります・・・




こちらの記事は酔いつぶれてなければ、またアップします~



では~w(ちょっと二日酔い)




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村





WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。