Photo Gallery

やっと完成しました。デザートザク。(ザク・デザートタイプとも言う?)

初めてエアブラシを使用しての作品になるのかな?
まだまだ使いこなせてません(汗)

今回はウェザリングもちょっと派手目にほどこして、ほどよく使い込んだイメージにしてみました。
デカールもいろんな所から引っ張り出して貼りましたが、こっちは割りと控えめです。

MS-06D4mini.jpg

詳しくはコチラも見て下さい^^
http://www.geocities.jp/omega11emer/puramo.htm
出張で行っていた九州はもう朝晩はだいぶ冷え込むようになってました。
しかし、こっちに帰ってみると まだ夏でした!(笑)


で、3連休ですのでなにか作ろうと・・・フルアーマーガンダムは装甲の脱着で少々行き詰ってきたので、ジオンものを再開、すっかり忘れていたデザートザクを進めました。


まだ、基本色塗ってる最中だったので早速塗装でも・・・・・今日はいい天気で塗装にもいい環境でしたのでイソイソと準備をし、さあ塗るぞ!と、その時!!

「ザーーーーーッ」

ちょwww
 
さっきまでいい天気だったのに まさか11月にスコールとは!!www






それでもなんとか天気が持ち直したので塗り塗りと・・・


肩のスパイクの赤いライン、マスキングしづらい(泣)

ムキー!エアブラシだと黒鉄色は目詰まり起こしやすい!(泣)

ああっ!ここ塗り忘れてる!(泣)

とかなんとか、トラブルに見舞われつつも基本塗装は完了しました(たぶん)

ms06dsakusei2.jpg

これから、細部手直しや墨入れ、ウェザリングなどを施していく予定です。
もう少しで完成かなぁ・・・








ぎゃーーーーぁ!!ミサイルポッドなどの小物作るの忘れてたぁぁぁぁ!!
8月中の完成を目指して作製していたデザートザクですが、なかなか作業が進まず気がつけば9月に突入してしまいました。Σ(゜Д゜)
今回大体の塗装が終わって、それっぽく見えるようになってきたのでご報告までに・・・

ms06dsakusei1.jpg

まだ細部には手がついてませんねw
本体の基本塗装が済んだだけです。べた塗り状態です。
小物やパイプ、手などまだ色もついてないし墨入れもいてないので、なんか全体的にはノッペリした印象です。

このデザートザク用にデカールも買ってきたので細部煮詰めつつこのまま完成を目指しますっ!(と言いたいところだが、延々として進まないと思われr・・・)



い、いや。べ、べつにジムキャノンになんか手を出してなんかしてないかr・・・(ry
いやー。暑いっスね。
塗装時、エアコンつけたままだと換気の問題で家族から白い目で見られ、エアコン止めて窓全開の扇風機フル稼働で換気しつつ作業するしかないのですが、暑いのでエアコンつけろと家族から白い目で・・・(ry

と言う感じで家族持ちモデラーなら誰もが共有する(であろう)悩みを抱えておりますw

となりでは長男の誕生日に買ってあげたケロロロボMk-2のフルセットを夏休みの課題だと言わんかの勢いで長男が作り上げております。
この勢いに触発されたのか、ワタクシもデザートザクの作製を煮詰めとうとうサフ吹きまで終わってしまいましたーw
ms06dsarf.jpg なぜか頭だけ色が付いてますw
まあ、頭部は色の調合具合を見るために試しに塗ってみたんですけどね。
さて、しかし、なぜ色の調合なんぞしてるのか・・・缶スプレーで作製してるはずなのに?筆塗り?いいえ、もうお気づきの人もいるでしょう。
ええ・・・買っちまいましたとも!
エアブラシフルセット、リニアコンプレッサーL5レギュレータ付き!!
家族の冷たい視線と、部屋の換気問題を抱えたまま強行された今回の大物買い!ソコには計り知れないやり取りとドラマがあったのですが、その内容はまたの機会に・・・(たとえば、ブースも一緒に欲しかった事案とかとか・・・)
で、試しに吹いてみたのがこの頭部なんですねw
仕事でそこそこエアブラシを使った事はあるのですが、やっぱり精密に塗れるこっちの方は少し操作に習熟する必要があるかなー。

なんとか8月中にはデザートザク完成を目指しますw
ええ。タイトルの通り新作です。

なに?Ez8やGMスナイパーはどうなったかですと?
も、もちろん進めてますよっっ!(滝汗)
でも、どちらも今塗装の段階で、まとまった時間が取れないのと時間あるときは天候が雨とか、いきなりスコールの湿気がプギャーな状態なんです。とても塗装ができる環境にないと・・・

で、話を戻します。そんなこんなで作成が進められないEz8やGMスナを放置して、短時間でも確実に進められる造形に走ってしまいました。
今回のお題であるMS-06Dは知る人ぞ知る通称デザートザクと呼ばれる熱帯局地戦用のザクです。
キットの方はHGUCの旧ザク(間違っても一日ザクと呼んではいけない)をベースに旧キットのデザートザクのミキシングです。
作成自体は旧キットのパーツのバランスがHGUCの05に絶妙でほとんど無改造で使用できます。接続自体はそれなりに考えなくてはいけませんが・・・
これにジャンクの中からHGUCザクのパイプや小物を持って来てあっという間に形になりました。ここまで1週間かかってません。
まあ、詳しい作成についてはHPのほうでいずれアップしますので、今回は写真のみですw

ああ、また作成中のプラモが増えてしまった・・・・msd2.jpg msd.jpg


WHAT'S NEW?