Photo Gallery

えー。昨日の記事で完成は次の休日ぐらいとのたまったのですが・・・

出来ちゃいました・・・w

昨日の記事をアップしたあとせっせとデカール貼ったり、かるーく汚しいれたりしてたんですよ(夜中の1時まで!)

んで、今日の帰りは思ったより早く帰れたので一気に仕上がってしまいました。(途中やっつけ的な作業は否定しません^^;)

巷ではモデラーズサミットなるハイレベルの作品群が公開され、皆様の目が肥えきったこの時期に完成品の披露などという暴挙としか思えない行動ですが、恥を知らずしてレベルアップは見込めないなどと血迷った事考えつつの公開(後悔?)です。

出来は非常に荒いので勘弁してくださいっ(汗)

細かいツッコミどころ満載です!




では画像をば・・・

rx75r-40.jpg


rx75r-33.jpg   rx75r-32.jpg


rx75r-34.jpg   rx75r-39.jpg  rx75r-31.jpg



rx75r-35.jpg  rx75r-36.jpg


rx75r-37.jpg 


rx75r-38.jpg



お目汚し失礼しました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ





最後に素体となった素組ガンタンクとの比較

rx75r-41.jpg

こうして見ると、かなり弄ったな~ と思ってます。(自分なりには

サイズを拡大すると手抜きの数々が所狭しとその顔を覗かせております。

反省点はいろいろありますが、細部までやりたかった事がしきれなかったのが一番の反省かもです。



さっき完成したばかりなので、画像が夜のしかも部屋撮りとなってしまいました。
今度、明るい昼間に再度撮影しなおします。


では~・・・・(コソコソ)
逃げるように去っていく・・・



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


今日こそ量産型ガンタンクを塗るぞー!
と意気込んでムクッと起きたら11時でした・・

これはいかんと、塗装の準備を進めてエアブラシをセット後、塗料を調合してると

「ゴロゴロ・・・」

なんだ?嫁の機嫌が悪いのか?
いやいや、これは雷様ではないかっ!!

そう、突然の雨!

ぬおお!昨日の天気予報じゃ晴れじゃなかったのか?!気象予報士ちょっとこいゴルァ!!

まあ、スコールぽく降ってすぐやみ晴れ間が出てきたので、ちょっと湿度が心配だけど強行しました!

塗装開始すると、また新たに荒や傷が見えてくること見えてくること・・・もういいや・・・(泣)

今回はし白立ち上げで退色感を出すか黒立ち上げで全体のトーンを落とすか迷いましたが、オーソドックスに黒立ち上げでいきました。

まあ、昼からの塗装なのでとりあえず基本色のみしか塗れてません。

この後、墨入れ・汚し・デカールなどなどやっていきます。

rx75r-30.jpg

とりあえず途中ですが1枚だけ・・・

この続きは、仕事が忙しいので次の休みまでお預けかもしれません。
まあ、少しだけでも進めれればいいな~。

では~


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


はい。 今回は前回の続きです。

バックパックの中身。砲弾ラックを簡単に作ってみました。
rx75r-27.jpg

rx75r-28.jpg

タダ単にプラ板に穴開けただけなんですがねw

とりあえずこのラックを1段目として2段に出来ればいいなーと思ってますが、どうするかは未定です。


現在は写真より少し進んでて、このガンタンクはバラバラになっとります。
バラバラにして、スジ彫りをしたりヒケや傷の処理や、欠けた所を埋めたりしてるんですが、かなりの修正箇所の多さに自分の工作の荒さが出てるなーと感じてます。

そこで、ちょっと買い物に行った時に強い味方?を仕入れてきました。
hon.jpg
工作が荒いのは性格もあるけど、基本がなってないせいもあるのでしょう。
この本でしっかり基本を学びたいと思います。
内容は基本的な事でも、自分にとっては目からうろこのような事も書いてあり、いかに自分の知識の少なさを痛感した次第でして・・・

あと、黒い瞬着!
いい!いいよこれ!!
細かい傷埋めるには最高ですね。いままでいちいちパテでやってた事が簡単にやれるようになりました。
面倒くさがりの自分には最高のアイテムです。

さて、スジ彫りのセンス磨きながら彫ってきます・・・


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


よろしかったら上3つ!?(増えた)をアタタ!と押してください。

久々のガンタンクの記事です。

前回、小破した量産型ガンタンクが無事修復され作業を再開しました。

現在はパテの欠けた所や、細かな形状の歪みなどの修正ばかりで、本来ならまだ紹介できるほど作業も進んでいないのですが、ちょっと面白いもの手に入れたので使ってみようかと。


はい、小物です。

rx75r-25.jpg

そう砲弾です。
戦車のM4シャーマンの75mm砲弾。このメタルパーツを見つけたので使ってみようかと。

丁度バックパックの中に砲弾収納スペースのつもりでスカスカの部分があるのでそこに置いてみました。

rx75r-24.jpg
サイズ的にはいい感じだと思います。

もちろんこのまま砲弾を置いて終わりではなく、砲弾ラックでも作ってみようかと思います。
まあ、普通の状態じゃ見えなくなる部分なんですけどね・・・

この為に、バックパックの展開機構を組み込んだと思えば、多少はやる気も出てくるもんです。

本体もそろそろ次の段階へ進みたいと思ってるんですが、見れば見るほどあっちこっちの荒というか修正すべき点や、手を入れないといけない所が出てきて思うように進まないです。

rx75r-23.jpg rx75r-26.jpg

どこかで手を抜いて見切りつけて完成に漕ぎ着けたいですな~

では~

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


上二つをポンと押してくだされば幸いです^^
もう8月も終わりですね~

やっと子供達の学校も始まりますし、家の中が静かになります。ざまあみr

今回もまたまた更新が開いてしまいました。
別にプラモやってなかったわけではないのですが、他のキットに浮気したというか、最初は遊びだったのが本気になってきたとか、そんな感じに・・・(なんか本当に人の浮気みたいな口上だな 汗)

いや本妻メインのガンタンクはちゃんと進めましたよ。

今回は腕です。

ガンタンクと似てるようで異なる量産型タンクの腕ですが、他からのキットを流用せずガンタンクのキット部品だけで構成してみました。

rx75r-21.jpg
画面上が加工後、下が通常のガンタンクです。

簡単に説明すると、腕のガンランチャー部をプラ板積層で延長(たしか3mmほど)、ガンタンクの二の腕部分を加工して肘当を作りました。あと肩のカバーは段落ち部分をパテで埋め形を整えてます。

すべて元の部品からのリサイクル加工。どう?エコでしょうw


rx75r-22.jpg

さて、大まかに弄る所はやったしまだチマチマした所は大量に残ってるけど、そろそろ決着つける方向へと行こうと思います。(決して浮気相手に本気になったからとか、お前にはもう飽きたんだ。とか言うわけじゃないんだからねっ!)

噂の浮気相手については後日公開しますが、別に大したものではないです。あまり期待しないでください。ほんと片手間に始めたものですのでw


では~

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


上二つをポチっとお願いしまう~(まう?)

WHAT'S NEW?

