Photo Gallery

最近はずっとギャンに掛かりっきりだったので、気分転換に違うキットを作ってみました。

ギャンは大きな改造を終えてしまい、あとは細かい作業しかしてなく記事にするほどの内容がなかったというのもありますが・・・

で、今回はザクⅠです。

押入れに眠っていた黒い三連星仕様のザクⅠを引っ張り出してきました。
でも、このまま素っ組してもおもしろくないので、ちょっと違ったものにしてます。
アーケードゲーム「戦場の絆」に新MSとして配備されたザクⅠ指揮官仕様にしてみました。

zaku I s

普通のザクⅠとの違いが分かるでしょうか?
主な変更点は右肩のアーマーの追加と胸の装甲の変更、下腹部の装甲の追加ぐらいでしょうか?
ネットや本から資料を見つけてサクサクと作製できました。

胸の装甲
これは、過去にF2ザクの素体として購入したザクⅠスナイパータイプのものを小改造して装着してます。無論そのままじゃ装着できないので、胸部もこの胸の装甲が入るようにやや取り付け部を拡げました。
でも、微妙に資料のものと胸部パーツの形状が違うんですよね・・・
ここはザクⅠスナイパーの胸部をそのまま使用したほうが良かったかもしれません。
ちなみに、自分のザクⅠスナイパータイプはF2ザクにそのまま使用されたので当然手元にはありませぬ・・・


右肩
アーマーは先ほどのザクⅠスナイパーの肩装甲をそのまま使用しました。
ただ、取り付け用のピンが右肩にないのでランナーから削りだし、右肩にドリルで穴を開けそこに差込み接着してます。


下腹部の装甲
これもザクⅠスナイパーの・・(略
股間パーツをそのまま付ければ早いのですが、ザクⅠスナイパーのジャンクである股間パーツを切断して他に使っていたので、上部の装甲だけ切り離して接着してます。


こんな感じでササッと出来ちゃいましたが、無論このまま色塗って終わりなんて事はしません。
先ほども言ってますが胸の形状変更や、ちょっとザク系の機体で足回りの可動を増やしてみたいと思っていたので、この機体で挑戦してみるつもりです。
まだ、作成中が一杯あるのでいつになるか分かりませんが・・・

そのうち忘れた頃にひょいとやるかと思われます。

ではでは。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


↑の二つをポチッとしてもらえると嬉しいかもです。^^;
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?